

町内近隣の皆さんの忘年会

社会規範の低下から、以前のような近所付き合いが
希薄になっている現状から、少しでも御近所の方々
の親交を深めたい

主旨で始まった御近所懇親睦会、寺塚の○○
ッア、正午12時に12名が集まった、お陰で話題豊富
思い思いの弾んだ会話に格別の料理、いい雰囲気進行
になった。

余興で「刃傷松の廊下」、○英さんの入念な事前解説
見事だった。当時の物語、朝廷より幕府の力が強く
地方おなりの幕府要人の接待に、師範格の吉良が
塩の怨念が因でからか、反目したことで、松の廊下
の刃傷に及んだ成り行きの名調子説明に拍手鳴りやまぬ。

持参のコンポでカラオケ、○英さんの解説に続いての
歌声で、舞った。丁度いいスペース、羽織袴で、存分に
舞う事が出来た。

 外は絶好の小春日和、近隣忘年会を祝福するような
快晴、皆さんの満足微笑みが印象的でした。










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

