

整理術

家内と一緒に取引銀行に行く、生命保険料の自動引き落とし
の手続きだ、普通預金の口座開設時の届け印鑑が不明のため、身分を明かす
保険証を持参した、これは家内の手続きだったが、頭の整理がつかないとの家内の
申して出で随行した、面倒だったがやっと収まった。

銀行の近くのコンビで買い物のときに、家の整理術の本を買った。明快な
内容、物の整理、不要考えるるより、モノそのものが卒業の考えで
思い切って、もう使わないと思ったら卒業させると考えましょう。 

キッチンも、無駄なものは無いが、ほとんど使わないものは、卒業の対象
思い切って、ダンボールに仕舞い込み、一週間経ったら、箱ごと、ごみ持つ出しへと書いてある、
そうだろうと今まで考え方を根底から洗いなおして、整理をしよう。

本だな、何時読むか分からない本が、ズラリ、思い切ってもう読まないものは
卒業の考え、その目で見ると、いい考えがわいてくる。一度には出来ないが
少しヅヅ整理術を実践しようと改めた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

